読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Banana Bread Diaries

インザキッチン

GWもバナナブレッドを作った(くるみ大きめ)

家庭の事情など色々ありまして、個人的にはぜんぜん輝かなかったゴールデンウィークでしたが、無理矢理バナナブレッドを作りました。


f:id:waytogo:20170506150817j:plain

別に大変なら作らなくてもいいだろーという感じですよね。でもせめてお菓子くらいはと、ストレスを溜めないため夜中に無理矢理作りました(笑)

そして人形をのせてみたりして。

くるみが大きくて粗い食感っていいですよね!小さくてわからないかもしれませんね…。


本当はGWにハンドメイドのアイスクリームを作ろうと思ってたんですよ。ポートランドのアイスクリーム屋salt and strawの記事なんか読むともういてもたってもいられなくなって。

食糧問題などに対する意識が高く、食べる分にはまったく問題ないが果物単体として消費市場に出すにはキズモノと判断されてしまうイチゴなどを材料に使っているとか。きっと他にもたくさんこういうお店や企業があると思うんですがとても大切なことですよね。

結局慣れていて手早く果物作れるバナナブレッドにしたわけですが、チャンスを見計らってアイスクリームをつくるぞー!と誓いながら、ハーゲンダッツは毎晩のように食べました。別に大変でもないじゃん!という感じですね(笑)