The Banana Bread Diaries

インザキッチン

あまい朝食ブームは続く&サニーデイサービスの「桜 super love」

あまい朝食ブームは続いています!今朝はこれでした。

f:id:waytogo:20170421105856j:plain 

  • スコーン・ヨーグルト・リンゴのコンポート
  • スコーン・ヨーグルト・ブルーベリー&ラズベリー
  • スコーン(プレーン)

全粒粉多めの少し粗っぽいものを作りました。スコーンに挟むだけなので用意は一瞬です。なんなら写真を撮っている時間の方が長いくらい(笑)

日付が変わる前から準備を始め、焼き上がったのが0時半頃。味見と称しつつ丸々ひとつをぱくっと食べて就寝。

どうして僕らは夜中にスコーンを焼いたりするんだろう?「僕ら」と書いたのはきっとこの瞬間に、ある男はスコーンを焼き、ある女の子はクッキーを焼いたりしているんだろうな、なんて想像しているからです。変ですかね(笑) 深夜、家の中がシーンとしている中黙々とスコーンを焼くってなんかいいですよ。よかったら試してみてください。

f:id:waytogo:20170421110031j:plain

 

 

話しは変わりますが、最近よく聴いているのはこれ、サニーデイサービスの「桜 super love」です。


Sunny Day Service - 桜 super love【Official Music Video】

復活してからのサニーデイサービスは正直チェックしていなかったんです。昔あんなに好きだったのに・・・。

そして偶然これを聴いてびっくりしました。まったく新しいサウンドを作り上げていたんですね。

思えばサニーデイサービスはアルバムごとにアプローチを変えて、しかしバンドとしてのトータル感は変わらないというとんでもない人達でした。そういった意味では非常にパンク的な側面を持ったバンドではないかと思うのです。

とにかく「桜 super love」は素晴らしいです。