The Banana Bread Diaries

インザキッチン

あまい朝食ブーム→ピーナッツバター→ピーナッツ→スヌーピーミュージアム

現在あまい朝食ブーム真っ只中なのですが、本日もそういった内容をPOSTします!

 

f:id:waytogo:20170420161529j:plain

・イングリッシュマフィン、クリームチーズ、ブルーベリージャム(約220kcal)

・イングリッシュマフィン、ピーナッツバター、バナナ(約210kcal)

両方とも平均点はいっていましたが、特にクリームチーズ、ブルーベリージャムの方はバッチリ。美味しかった!カロリーは「カロリーSlism」というサイトで出しています。こことても使いやすいです。

 

そしてピーナッツバター→ピーナッツ→スヌーピーという流れで「スヌーピーミュージアム」について。

f:id:waytogo:20170420161832j:plain

このポスターを見たときはどよめきが起こりましたよ。心の中で。いや熱狂的なファンというわけではないのですが、楽しいに決まってますよね。

それは、アメリカ・カリフォルニア州サンタローザからはじまりました。スヌーピーファンの聖地「シュルツ美術館」。その世界初のサテライトとして、2016年、東京・六本木に誕生しました。ひとりで、ふたりで、家族と、誰とでも。訪れるたびにしあわせな気持ちになれる場所。ともだちは、みんな、ここにいる。

出典:http://www.snoopymuseum.tokyo/about/

 

なんとか調整して、平日に行きたいなあ(笑)