読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Banana Bread Diaries

インザキッチン

「スコーン+バニラアイス+ブルーベリージャム」

f:id:waytogo:20170419085750j:plain

 朝から、「スコーン+バニラアイス+ブルーベリージャム」というなんともカロリーの高そうなもの(約250kcal)を食べました(笑) この組み合わせは黄金率的なものを持っていますね!

 スコーンは一昨日つくって冷蔵していたもの。バニラアイスはハーゲンダッツ。本当は夏に向けてこちらも自作したいところなんですが。

 ブルーベリージャムは吉祥寺にある高知県のアンテナショップで買いました。もちろん高知県産。これいいです。海洋深層水使用。名前を忘れてしまったー。機会がありましたら、今度紹介しようと思います。

 しかしアンテナショップって楽しいですよねー。ご当地パンとかもあるんですよね。ちなみに高知のさくらベーカリーというパン屋さんのバターパンも買ってみたんですがこれがなんとも素朴な味でよかったです。バターはよつ葉バターを使用しているみたいで、そこもなんかかっこつけていない感じがして。アンテナショップ万歳!

高知屋|店舗データベース|吉祥寺中道通り商店会 オフィシャルサイト