The Banana Bread Diaries

インザキッチン

朝食にバナナのオープンサンド

朝食にバナナのオープンサンドを食べました。メープルシロップをかけた甘いやつです。バナナ好きは常に残量を頭の片隅に置いていないといけないですよね(笑) もちろんいたんでムダにしてしまわないように。

f:id:waytogo:20170418112949j:plain

f:id:waytogo:20170418115119j:plain

 

昨夜はスコーンを焼いてみたのですがいまひとつ。お菓子は計量が命って言いませんでしたっけ?でも本当にそうですよね。「まあまあこんなもんでしょー。」で進むと当然のように行き詰るんですよね。

それに比べるとサンドイッチはいい。はみ出してちょっと崩れてるくらいの方が美味しそうだったりするし。でも断面がぴしっと揃っているサンドイッチも捨てがたい。好みの問題ですね。サンドイッチ大好きです。今はコンビニでも凝ったやつあるし。食べることばっかり考えてるなあ。まあいいか、そういうブログだし。